●健康保険は使えますか?

使えません。整体の施術は健康保険の適用外です。

施術は痛くないですか?

いびきをかいて眠ってしまう方もいるくらいソフトで優しい施術です。少ない刺激で最大の効果を得られるような施術です。ご安心ください。

●施術の時間はどれくらいですか?

症状や体の状態によって違ってきますが、25~30分程度を目安としてください。
初回の方はカウンセリングや体の状態を確認しながらの検査、説明等が必要になりますので、90分程度余裕を持っておいてください。

当日予約は可能ですか?

予約枠の空きがあれば当日予約も可能です。
ただし、きずな整体院に来られる方の多くは、次回の予約を取って帰られます。
その為、曜日によっては当日は予約枠埋まっており、ご希望の時間にお取りできないこともあります。
ですので、もし確実にご希望の時間に来院したいとお考えでしたら、なるべくお早めにご連絡ください。

施術を受けるときの服装はどうしたらよいですか?

上はTシャツかトレーナー、下はジャージやハーフパンツなど動きやすい服装がベストです。
着替えを持ってきていただけると助かります(^^)
ジャージやトレーナーでなくても、身体を締め付ける服や極端に厚手の服やスカート以外であれば問題ありません。

また、お仕事帰りの方のために、Tシャツ、ハーフパンツのお着替えもご用意しておりますので、スーツやスカートでご来院されても大丈夫です。
お着替えが必要な方は着替え等の時間も考慮して、予約時間の5分~10分ほど早くご来院ください。

~~~の症状は治りますか?

きずな整体院は民間療法院です。したがって「治療行為」や「医療行為」「診断行為」は法律で禁じられていることをご理解ください。
私は医師の資格を持つものではありませんので、当然当院の施術も「治療」ではありません。

あなたの症状はあなた自身の自己回復力により改善していきます。私ができることは自律神経・骨格・筋肉・体液循環・重心などのバランスを整えて、あなたの体が自己回復力を最大限発揮できる環境をつくることです(それが結果的に治しているようにみえるだけです)。

症状の根本原因は、あなたの毎日の生活習慣の中にあります。食事や運動、睡眠、精神的ストレスなどが関わってきます。

ですので、そういった面のアドバイスもさせていただきます。

きずな整体院の施術を受けて多くの方が効果を感じられますが、回復の程度には個人差があることをご理解ください。

また、症状の種類や程度により施術をお断りさせていただいたり、医療機関の受診をお薦めすることもありますのでご了承ください。

どれくらい通ったほうが良いですか?

症状や痛みの程度により、施術頻度は異なります。
痛みの強い場合や椎間板ヘルニアなどは、初来院から1週間程度は2,3日おきぐらいで、あまり間隔をあけずにご来院ください。
症状がおさまってからは、経過をみながら週1〜2回の来院をおすすめしています。

痛みと落ち着くまでだと、5回〜6回の回数が目安となります。

ただ、根本から解決となると2〜3ヶ月で10回は通っていただく必要があります。(通うことを強制はしませんのでご安心ください)

ただ、こればかりは個人差があるので、お客さまの症状や状態にあわせて、適切なペースをご提案しますので、お気軽にご相談ください。

予約のご案内